2017年11月18日土曜日

ポケモンGO、EXレイドバトルの案内ゲット!(171117)【前編】

Exレイドバトルの案内は、Twitterなどで見たことはありますが、都心部の大きな公園でしか行われず、そんなところに行くことはない自分には来ないものと思っていました。

で、存在すらも忘れていました ・・・

そして、ある日、Pokemon GOを開いたら、初めに、以下の画面が表示されました。





「おおーっ」

で、とりあえず、スクリーンショットをして、x印を押して消しました。

で、再度、それを見ようと思った時に、「ニュース」あたりにあるかと思ったのですが、そこには見当たりませんでした ・・・

スクリーンショットを撮っておいてよかったなぁ、と思いながら、地図がわからないので、どうしたもんかと思いました・・・。


で、再度文章を読んで、よく考えたら、「Exレイドバトル」の専用のレイドパスだとすれば、道具リストにあるかも知れない、ということに気づきました。(普通は、もっと早く気付くんでしょうね。)


で、道具リストをみてみると、そこにはありました。


で、EXレイドパスのボタンを押したら、無事に、以下の画面が出ました!





マップを開く、のボタンを押すと、Google Mapが開かれ、以下の地点が表示されました。



よくできていますね!

ただ、日程が、とっとりGOとかぶっている・・・ どうしよう!?

オサライ:
・EXレイドバトルは、大きい公園だけでなく、地域を広げている
・EXレイドパスは起動時に表示されるが、あとは、道具リストで確認できる
・10日前ぐらいに通知される

後編は、こちら



0 件のコメント:

コメントを投稿